2015年9月22日火曜日

2015年パリ・ブレスト・パリ(PBP)1200km完走記  <2>

「ブルベ戦記」 第275話




(現地時間8/15=スタート前日 つづき)


ヴェロドローム・ナショナルに到着。
車検を受けます。


すでに列が(汗)。
朝からこの調子では、昼などはすごく並ぶんでしょうか。
この時から、「待つだけで時間を費やすような列に並ぶ」ということを本能的に避けようとする自分がありました。



8/15 8:47 車検


車検だん。

最初になぜか、バイクを持ち上げて重さを確認するようなことをされたり(?)
次に、前後ブレーキをぎゅっとつかまれて、しっかり制動の確認をしていたのが印象的。
で、それで終わり。
日本での車検とは違い、意外とあっけないものです。
ボールペン手書きの出走番号シールをトップチューブの横に貼られました。








次にヴェロドロームに入って、ベストなど交換品の手続きに。



8/15 8:54


知り合いがちらほら。








日本語を使うスタッフはいません。
なので、
かたこと英語でも、かたことフランス語でも、とにかく前に進んでしゃべり、通じる言葉で手続きに臨むことです。





いろんな国(65か国ですから)の参加者が集まってきて、
国際大会の雰囲気でいっぱい。
つい、嬉しくなります。










8/15 9:09 満足w








スタッフ資料?机に配置図が置いてあります。






8/15 9:19 これがスタート前の食事チケットだったり。






展示コーナーも。




















おお。この乗り物がちらほらあり、注目を集めていました。
ちゃんと完走したそうです。







8/15 9:54 ヴェロドーム前でまずひとりで記念撮影。
まずは、ここまでやってきました。



(つづく)