2017年2月25日土曜日

Rapha Cycling Club(RCC) 多摩丘陵トレーニングライド

「ブルベ戦記」 第318話
-------------------



今日は自分にとって2回目のRCCライド。多摩丘陵方面へのライドの起点になっている、お馴染みの矢野口のローソン前に集合。


府中街道から連光寺の緩い坂へ。緩いのですが、一昨日夜のマシンジムの疲労が脚に残っていて、この坂ではまだうまく身体がほぐれてなくて、呼吸も乱れます。先頭から遅れをとります。

それでも坂を2~3こなしていたら、だんだん身体が軽くなってきました。コースはいつもの尾根幹に合流。いつものといっても今年初めてですが。

尾根幹の折り返し。ここまでの直線区間でだいぶ調子が上がってきました。

尾根幹の復路の途中から鶴川方面へ。さらに千代ヶ岡のアップダウン、と細かく坂を攻めます。

矢野口に戻る前に、最後は「よみうりV通り」へ。この坂を予想して脚を温存していたので、2分台で登れました。

矢野口で解散して、甲州街道から都心へ帰路。私は、環8を越えたあたりで離脱して帰宅。いいトレーニングでした。
(前回のRCCライドから、STRAVAのログ記録も残すことにしました。ブルべでもアップデートしたいと思います)